お知らせ

投稿日:

5月20日は『電気自動車の日』

風薫る季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
株式会社鶴見建装は、おかげさまで塗装工事に関するご依頼を多数いただいております。

さて今回は、今日の日付にちなんだ内容でブログを更新したいと思います。

5月20日は『電気自動車の日』

今日が『電気自動車の日』ということをみなさまはご存じでしたか?
この記念日が制定された経緯を簡単にご紹介いたします。

1917年に日本電池株式会社が創業され、創業者のひとりである島津源蔵氏がアメリカから電気自動車「デトロイト号」を輸入しました。

その「デトロイト号」を、日本電池株式会社の後身会社となった株式会社ジーエス・ユアサ コーポレーションが2009年5月20日に復活させたことにちなんで同社が記念日として制定したそうです。

地球温暖化や原油価格高騰の影響で、今や世界中で需要が高まっている電気自動車。
日本に普及するのはいつになるでしょう?
今後の動向が気になりますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

大規模改修工事

大規模改修工事

今年の梅雨入りは早まりそうな噂を聞き、塗装屋としてはドキドキしておりますが、今日もワサワサ塗っており …

2021年 新年の御挨拶

2021年 新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げま …

ご挨拶

ご挨拶

現在、世界中で新型コロナウイルス感染症がまだまだ猛威を振るっています。まずは、感染により苦しんでおら …