お知らせ

投稿日:

オーナー様自ら施工です


「今年の梅雨は…どうかね…」現場で働く作業員の習慣的な会話の一部ですね。朝、昼、夕方、そんなに頻繁に変わる事のないだろうという一般的な考えとは違い、私たちは来週の天気予報を、この時期はこまめにチェックしています。




雨が降れば湿度が上がり、塗装はできません。塗装ができなければ塗装工はどうするか。




塗装を職とする作業員にとっては今年の梅雨明け発表は嬉しいのか、嬉しくないのか分かりませんが、猛暑の中ですが今日も元気に施行中です‼︎




そしてなんとこんな日に…オーナー様が、忙しい中自身の思い入れのある建物だという事で、私たちの施工に手を貸していただけました。








「こんな日に屋上防水予定しなければ良かった…」正直な本音ですが、こまめな休憩と水分補給を挟んで、オーナー様には最後まで手伝っていただけました。私たちにとって、普段の作業を一緒に作業していただけることは、もの凄く有難いお話です。これからも自身の「大切なモノを維持したい!」こんな気持ちを持つ人の繋がりが、広まれば良いなと思っています。








今週は猛暑の連日となりますので、皆さまご安全に!

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

5月20日は『電気自動車の日』

5月20日は『電気自動車の日』

風薫る季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 株式会社鶴見建装は、おかげさまで塗装 …

新事業スタート

新事業スタート

朝晩はかなり気温が下り、日照時間も短くなってきて秋らしくなってきましたね。緊急事態宣言も解除の方向で …

只見線 復旧工事

只見線 復旧工事

朝晩の気温も低くなり冬間近となってきました。 鶴見建装の一部メンバーでは、JR只見線の第7橋梁の復旧 …