「 年別アーカイブ:2021年 」 一覧

年の瀬

年の瀬

今年もお疲れ様でした。大変な世界状況の中、多くの人に助けられた1年だったと思います。弊社社内でも色々とありました。多くの挑戦もしてきた1年で …

冬の訪れ

冬の訪れ

今月もお疲れ様でした。最近は一気に気温が下り、朝夕は手足がなかなか温まりませんね。暖房をつけ始めた方も多いのではないでしょうか。日の入りも早 …

初冬

初冬

秋はあるのでしょうか?というほどの冷え込みで衣替えも追いつかない状態です。コロナの次はインフルエンザ…本当慌ただしいですね。 現場の方も慌た …

新事業スタート

新事業スタート

朝晩はかなり気温が下り、日照時間も短くなってきて秋らしくなってきましたね。緊急事態宣言も解除の方向で様々な事が変化しそうですね。世界的に良い …

豪雨災害お見舞い申し上げます

豪雨災害お見舞い申し上げます

コロナに続いて各地で豪雨となり、被害に遭われた多くの皆様にお見舞い申し上げます。オリンピックが閉幕しましたが、パラリンピックが開幕されアスリ …

夏本番

夏本番

毎日暑い日が続き、各所にてゲリラ豪雨も発生し不安定な天気が続く夏ですね。オリンピックが開幕し自宅での観戦も熱が入りますが、弊社でも新たなスタ …

梅雨

梅雨

なぜ「梅」という字が使われるのか…調べたことはありますか?多くの説があり楽しいので是非調べてみてください。 こんな時期だからこそ、基本的なこ …

梅雨入り直前

梅雨入り直前

梅雨前線が活発になってきました。今回、ご紹介する施工事例は少し特殊な施工かもしれません。 お客様所有の建物は常に大きな車両が敷地内を出入りし …

春眠不覚暁

春眠不覚暁

桜があっという間に散ってしまい、すでに新緑の季節ですね。今年は夏の訪れも早くなるのでしょうか… 新学期、新生活が始まるタイミングでは、住宅の …

春近し!

春近し!

緊急事態宣言が延長となりまして…ゴタゴタと…新生活、新学期を迎える御家庭が多いかと思います。桜も毎年記録を更新し、早咲きのようですが…きっと …