投稿日:2023年4月15日 更新日:

塗装工事においてブラスト工法を活用するメリットとは

こんにちは!株式会社鶴見建装と申します。
一般建築の塗装だけでなく、公共工事において、これまで多くの現場で経験を積んできました。
多くの人が利用する橋や鉄道などの場所は、常に管理とメンテナンスが必要です。
弊社は、拠点を神奈川県横浜市に置き、あらゆる種類の塗装工事をしています。
橋梁塗装をはじめ、船舶塗装や鉄塔塗装、鉄道架線ビーム塗装などの工事が可能です。
このような設備のメンテナンスは、ぜひ塗装のプロフェッショナルにお任せください。
ここでは、ブラスト工法を活用するメリットについてご紹介いたします。
参考にしてください。

広範囲での作業が可能な工法

ヘルメットを持つ作業員
研磨するという作業は日常生活においても、身近な作業の一つです。
休日にDIYを楽しむ時や、学校の工作の授業の時に、研磨したことのある方は少なからずいらっしゃることでしょう。
手動で行う場合は、やすりを使って研磨したかもしれません。
機械で行う場合も、やすりの付いた部分を対象物に当てて研磨します。
とはいえ、これらの方法だと、研磨できる場所が局所的になってしまい、ムラが生じる可能性があります。
ブラスト工法を使用すれば、広範囲を均等に研磨することが可能です。
橋や船だけでなく、石油化学コンビナートや天然ガス基地、下水道設備、水処理設備など金属の管を多く使用している設備で効果的に作業ができます。

重要な設備を傷つけない工法

一般的に、ブラスト工法で使用されている研磨剤にはさまざまな種類があります。
ガラスやプラスチック、金属、酸化アルミニウムなどのセラミック、クルミの粉などがあります。
対象物の素材に合わせて研磨剤を選べるので、さまざまな現場に対応可能です。
また、吹き付ける際の圧力調整もできるので、お客様の要望に合わせた、精度の高い施工が可能です。

塗装のプロフェッショナルにお任せください!

お問い合わせマーク
大切な設備を長持ちさせるには定期的なメンテナンスが必要です。
ブラスト工法は、効率的にメンテナンスをするのに役立ちます。
弊社スタッフは、意欲的に塗装の仕事に取り組んでいます。
設備のメンテナンスは、ぜひ私どもにお任せください!
工事のご相談、ご依頼につきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームから受け付けております。
ぜひ気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

梅雨

梅雨

なぜ「梅」という字が使われるのか…調べたことはありますか?多くの説があり楽しいので是非調べてみてくだ …

春寒の候

春寒の候

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に塗装工事全般を承っております株式会社鶴見建装です。 梅の蕾に春の …