投稿日:2023年4月18日 更新日:

ブラスト工法による塗装が効果を発揮する現場とは

こんにちは!塗装のプロフェッショナルとして活動する、株式会社鶴見建装と申します。
神奈川県横浜市に営業所を置き、あらゆる種類の塗装工事をしています。
橋梁塗装をはじめ、船舶塗装や鉄塔塗装、鉄道架線ビーム塗装などの工事が可能です。
一般住宅だけでなく、多くの人が利用する設備などの公共工事においても、これまで多くの現場で経験を積んできました。
金属が使用されている場所は常に管理とメンテナンスが必要です。
ぜひ、塗装のプロフェッショナルにお任せください。
ここでは、ブラスト工法が効果を発揮する現場についてご紹介いたします。
参考にしてください。

金属管の多くある設備

工業施設
工業施設の多く集まる場所へ行くと、大きな金属管が多く使用されている設備を目にします。
それらの金属管には、石油や水、天然ガス、下水などが流れているかもしれません。
流れているものが外に出てしまわないよう、金属管の設備は常にメンテナンスすることが肝要です。
ブラスト工法は、金属管のメンテナンスにおいて大きな効果を発揮します。
一定の圧力で研磨剤を吹き付けますが、対象物である金属管にひずみを与えてしまうほどの圧力ではありません。
一部分だけを研磨してしまうことがなく、全体のメンテナンスを素早く行うことができます。
丁寧に扱わなければならない施設において、ブラスト工法は特に役に立つのです。

車や人を支える橋

ブラスト工法は、車や人を支える橋でも効果を発揮します。
橋の梁や板版、桁の補強材としての使用が可能です。
橋は、普段から雨風にさらされているだけでなく、地震などの自然災害によって、メンテナンスが必要となることもあります。
橋梁塗装のプロフェッショナルは、効率よくメンテナンスし、人々が安心して利用できるようサポートします。

塗装のご相談なら何でも受け付けます!

パズルのピースを合わせている
弊社スタッフは、どんなものの塗装にも積極的に取り組んでいます。
一般住宅から、大きな橋や設備までさまざまな現場に対応いたします。
プロフェッショナルの手で塗装をすれば、素材を傷つけることなく、塗装も長持ちさせることが可能です。
工事のご相談、ご依頼につきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームから受け付けております。
ぜひ気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

橋梁から船舶・プラントまで、車以外は何でも塗ります!

橋梁から船舶・プラントまで、車以外は何で…

神奈川県横浜市の『株式会社鶴見建装』では、橋梁塗装などの公共工事のご依頼を積極的に承っています。 弊 …

ブラスト工法にも対応!あらゆる塗装に対応します!

ブラスト工法にも対応!あらゆる塗装に対応…

株式会社鶴見建装は神奈川県横浜市を拠点に、橋梁塗装など公共工事を中心に幅広い塗装工事に対応しておりま …

ばば

ばば

ゆうた …