投稿日:2023年12月26日 更新日:

ブラスト工法に対応可能な信頼できる塗装工事業者の見極め方

こんにちは!
神奈川県横浜市に事務所を構え、橋梁塗装のような公共工事をはじめとして船舶・鉄道・鉄塔などの幅広い対象物にて塗装工事を行っている、株式会社鶴見建装です。
施工に相応の費用や手間がかかるブラスト工法は、施工の際にトラブルやミスが生じると大きな問題になりかねません。
そのため、施工を検討する場合には、その業者が信頼できるかを見極めた上で依頼することが重要です。
しかし、そのような見極めをする場合、どのようにすればいいのか分からないという方も多いでしょう。
そこで今回は、ブラスト工法に対応可能な信頼できる塗装工事業者の見極め方についてご紹介いたします。

ホームページを確認する

スマートフォン
ホームページには、塗装工事業者の業務内容や理念などの多くの情報が掲載されています。
これらの情報を確認することで信頼できるか否かの判断ができるでしょう。
業者によってはブラスト工法に対応ができるものの、施工に不慣れであるため積極的に受注したがらないといったケースがあります。
その場合には、ブラスト工法というワードが、ホームページにあまり目立たないように記載されていることが多々あるのです。
ホームページには塗装工事業者の情報が詰まっています。
信頼できる塗装工事業者・ブラスト工法に対応できるかを見極めるのであれば、まずはホームページを確認しましょう。

過去の実績を確認する

施工実績はその業者の技術力を知るために非常に役立つ情報です。
過去に何度もブラスト工法を手掛けた実績があれば、相応の技術力やノウハウを有しているため、信頼できると判断可能です。
一方で、施工実績が極端に少ない場合には、ブラスト工法を不得手としているケースが考えらます。
施工実績はホームページを確認するか、担当者に問い合わせれば情報を仕入れられるはずです。
ブラスト工法に対応可能な信頼できる塗装工事業者かを判断するのであれば、施工実績は必ず確認しましょう。

担当者の対応を確認する

担当者への電話やアポイントによって、対応を確認するのも1つの手です。
対応が丁寧・迅速であれば施工も同様の対応に期待できるでしょう。
担当者は社内の雰囲気に影響を受けることが多々あるため、信頼できる業者かを判断するには担当者の雰囲気を確認するのが効果的です。

鶴見建装へご相談ください!

お問い合わせ
鶴見建装は創業以来、横浜市を中心に多くの現場でブラスト工法を伴う施工を手掛けてまいりました。
弊社はお客様に寄り添った対応を常に心掛け、丁寧・迅速な対応を行っております。
施工前にはお客様にご満足いただけるまで丁寧に説明を行います。
信頼できる塗装工事業者をお探しの際には、鶴見建装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

梅雨明け

梅雨明け

豪雨による災害、被害に遭われた多くの皆様にお見舞い申し上げます。 ようやく梅雨明けとなり、猛暑日が続 …

年の瀬

年の瀬

今年もお疲れ様でした。大変な世界状況の中、多くの人に助けられた1年だったと思います。弊社社内でも色々 …

2021年 新年の御挨拶

2021年 新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げま …