投稿日:2023年12月8日 更新日:

要チェック!ブラスト工法を手掛ける業者を選ぶコツ

こんにちは!
拠点を神奈川県横浜市に置き、橋梁塗装を始めとした塗装工事や、公共工事を行っております、株式会社鶴見建装です。
ブラスト工法などの専門的な工法を含め幅広い工事に対応し、日々活動を行っております。
当サイトをご覧になられている方の中には、ブラスト工法に対応した業者を探しているという方も多いのではないでしょうか。
ブラスト工法は塗装工事の中でも専門的な工法であるため、業者選びは身長に行いたいものです。
そこで今回は、ブラスト工法を手掛ける業者を選ぶ際のコツを、ご紹介いたします。

複数の業者を比較する

案内する女性
ブラスト工法の業者を選ぶ際のコツとして、複数の業者を比較するという点が挙げられます。
同じブラスト工法を行う業者といっても、業者それぞれに特徴や強み、サービスや費用に関する相違点などがあるものです。
そのため、より必要とする工事が得意な業者を見つけるためには、複数の業者を比較することがおすすめと言えます。
多くの業者では、見積もりだけでなくホームページなどから施工実績や業務内容の確認をすることが可能です。
そういった点から業者ごとの特徴を調べることで、後悔しない業者選びができます。

現場の状況を確認する

現場の状況を確認する点も、ブラスト工法の業者を選ぶ際のコツです。
ブラスト工法は、作業の内容や利用の有無に現場の状況が深く関わります。
まずブラスト工法は、主に金属に塗装が施された面に対して利用されるものです。
塗装の内側がコンクリートや木材であった場合は、ブラスト工法の利用は適切ではありません。
次に、施工面の劣化状況などによって、工事の細かい内容が異なってきます。
その違いは、費用や工期などに反映されるのです。
これらの特徴があるため、ブラスト工法を行う際は現場の状況をしっかりと把握した上で、見積もりや依頼を行うことがおすすめと言えます。

鶴見建装へご相談ください!

固定電話
現在弊社では、各種塗装工事に関するご依頼を承っております。
塗装業者として、幅広い塗装工事に対応しているのが弊社の特徴です。
住宅やビルなどの建物だけでなく、高速道路や橋などの橋梁、船舶など、幅広い対象への塗装を行うことができます。
豊富な経験を生かし、お客様のご要望にも臨機応変に対応することが可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

橋梁塗装といえば株式会社鶴見建装!

橋梁塗装といえば株式会社鶴見建装!

公共インフラは日々、自然環境や経年劣化にさらされ続けています。そのため定期的な保守・メンテナンスは欠 …

冬の訪れ

冬の訪れ

今月もお疲れ様でした。最近は一気に気温が下り、朝夕は手足がなかなか温まりませんね。暖房をつけ始めた方 …

梅雨

梅雨

なぜ「梅」という字が使われるのか…調べたことはありますか?多くの説があり楽しいので是非調べてみてくだ …