投稿日:2023年12月17日 更新日:

気になる!ブラスト工法での施工費用を抑える方法

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を構え、橋梁塗装のような公共工事をはじめとして船舶・鉄道・鉄塔などの幅広い対象物に塗装工事を手掛けている、株式会社鶴見建装です。
サビをきれいに撤去し、安心した塗装工事を行いたい方の中には、ブラスト工法を検討されるケースが多々あります。
しかし、ブラスト工法には相応の費用が発生するため、少しでも施工費用を抑えたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ブラスト工法での施工費用を抑える方法についてご紹介いたします。

相見積もりを取る

見積書
ブラスト工法を採用している業者はいくつかありますが、施工にかかる費用は業者ごとによって異なるケースがあります。
そのため、複数の業者に見積もり依頼をする相見積もりによって、施工費用を安価に抑えられる業者を探すのも1つの手です。
ただし、安すぎる業者や見積書の内容が曖昧な場合には何かしらの事情があるかもしれません。
そのため、見積書の金額はあくまでも参考程度と考えておくことをおすすめします。

事前に予算を伝えておく

業者に施工を依頼する場合、事前に打ち合わせるケースがほとんどです。
その際に、予算をあらかじめ伝えておくことで、それに沿った計画を提案してくれるかもしれません。
また、場合によっては金額を調整するなどの柔軟な対応ができる業者もあります。
事前に予算を伝えておき、その範囲内でどのような提案があるのかを確認してから検討するといいでしょう。

ブラスト工法が得意な業者に依頼する

ブラスト工法を採用している業者は何社かあるものの、得手不得手は少なからずあります。
そこで、ブラスト工法を得意としている業者に依頼するのがおすすめです。
このような業者であれば効率的に作業を進められるため、不得意としている業者と比べて費用を抑えられるのです。
業者ごとの得手不得手は、施工実績を確認すれば把握できるため、依頼の前に必ず確認しましょう。

鶴見建装へご相談ください!

お問い合わせ
鶴見建装は、橋梁塗装など公共工事を中心にさまざま分野の塗装工事を手がけている塗装工事業者です。
幅広い対象物や、特殊な条件下による塗装も柔軟に承っているため、お客様のご要望に応じた施工の提案が可能です。
施工の際にはお客様のお考えをヒアリングし、常に丁寧・誠実に対応いたします。
ブラスト工法を必要とする塗装工事をご検討の際には、鶴見建装にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

酷暑

酷暑

今年は本当に暑いです。空調服を使用して作業を行っていても毎日汗だくです。日本より南に位置するインドネ …

大規模改修工事

大規模改修工事

今年の梅雨入りは早まりそうな噂を聞き、塗装屋としてはドキドキしておりますが、今日もワサワサ塗っており …

桜満開

桜満開

疫病、災害、戦争と日本だけでなく、世界各地で大変なことが起こり、心が痛むばかりです。良いニュースとい …