投稿日:2023年11月26日 更新日:

知りたい!橋梁塗装工事を行う目的

こんにちは!
神奈川県横浜市に事務所を構え、ブラスト工法などを用いた橋梁塗装、吹付塗装などの公共工事を行っている株式会社鶴見建装です。
地域の大切な橋梁を守るために、日々技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、橋梁塗装工事を行う目的をご紹介します。

美観を保つ

橋梁塗装
橋梁塗装を行うことで、橋梁の美観を保てます。
橋梁に錆が発生してしまうと、塗装が剥がれる原因になります。
そのまま放置すると錆が広がって、塗装も所々剥がれてしまうのです。
橋梁塗装を行うことで、錆の発生を防いで塗装をきれいして美観を保つことができます。
橋梁などは観光名所になっている地域もあります。
写真などを撮る人が多いので、美観は重要なポイントです。
ダイナミックな橋梁は塗装を行って、美観を保ちましょう。

錆を防ぐ

橋梁は鉄骨のままにしておくと、錆が発生してしまいます。
錆とは、空気中の酸素と水と金属が化学反応を起こして発生するものです。
鉄や鋼などに発生する赤さびは、劣化を引き起こします。
錆は、雨水や潮風に晒される環境や、人が触れることが多いと発生しやすいです。
この条件がそろっている橋梁は、錆が発生しやすいのです。
橋梁塗装を行うことで、鉄骨に雨水と酸素を触れないようにします。
錆を防ぐ橋梁塗装は、橋梁の劣化を防いで安全な橋梁にします。

橋の寿命を延ばす

橋梁塗装は橋梁に発生する錆を防ぎます。
そうすることで、錆による劣化を防いで橋の寿命を延ばせるのです。
鉄骨のままだと、錆が発生して橋が壊れてしまいます。
橋梁は多くの人や車が行き交います。
トラックや貨物が通る道路や線路を支える橋梁は、物流とインフラを支えているのです。
橋の寿命を延ばす橋梁塗装は、人々の生活に貢献しています。
橋梁塗装は定期的にメンテナンスを行うことで、橋の寿命を延ばすことが可能です。

鶴見建装へご相談ください!

メールマーク
現在弊社では橋梁塗装や高速道路等橋梁塗装などを承っております。
豊富な知識で高品質な施工を行うスタッフが在籍しております。
スタッフ一同力を合わせて作業に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せ下さい。
地域の発展に貢献できるように、最適な施工をご提案いたします。
鶴見建装では、船舶塗装や一般建築塗装など幅広く業務を行っております。
橋梁塗装などをお考えの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鶴見建装
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山2-8-48-2
TEL:045-716-8267 FAX:045-716-8271

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社鶴見建装の業務紹介~塗装工事について~

株式会社鶴見建装の業務紹介~塗装工事につ…

こんにちは! 横浜市を中心に神奈川県各地で塗装工事を手掛けています株式会社鶴見建装です。 今回は弊社 …

橋梁塗装の前処理の重要性とは

橋梁塗装の前処理の重要性とは

神奈川県横浜市の株式会社鶴見建装は、塗装工事を通して地域社会に貢献しています。 弊社業務 弊社は、高 …

師走

師走

早いもので2020年も残り僅かです。福島の只見線復旧工場も無事に終わり、社員揃って横浜で年内ギリギリ …